2016年07月03日。宮崎月例レース-in佐土原文化センター | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

最近はニコニコで一挙放送しているのでKey作品ばっか見てますアハハー9です

7月に入ったとたん、夏らしいスカっと爽快な天気ばっかになりましたね!

20160703miyamini4wd001
この日、なんとなく朝4時ぐらいに白TZXを見てたらFM化したらどうなんだろと思って
急きょ、なんやかんやパーツ加工してなんとか間に合わせました

ボディは昔、SFM使ってた時にのせてたレイザーギルをポンとね

20160703miyamini4wd002
宮崎名物ウェーブセクション無しフラットコース!
ウソです。たまたまウェーブセクションが無かっただけらしいです。

ここ最近は最初に小径フラットレースを行う流れになったようですね

※小径フラットレースのレギュがちゃんとございますので参加してみようかなって方はご確認をお願いします
一、タイヤ系は26mm以下。(必ず小径ホイールを使用すること。大径ホイールで26mm以下でもレギュ違反です)
一、チューン限定。(ダッシュ系モーターはご法度です。よろしくお願いします)

主にこの二つがローカルルールになりますのでご注意ください。

20160703miyamini4wd003
子供大人混合で進めてきます。サクサクとね
立体レースの後にやってる時は一ケタ台の人数だったんですがこんな大人数に!

せっかく大会があるならマシン作って走らせてあげるのもいいかもですね

20160703miyamini4wd004
いつもだったら子供が相手でも手を抜かないんですが今日はスタートを遅らせたところ、見事にボディが外れて失格・・・・・・。ほんとありがとうございました・・・らしくないことするなってことですね

走行中にパーツが外れると基本的に失格なので注意してくださいね

そしてフラットレースを終え、立体コースへと組み換え

20160703miyamini4wd005
皆さんが立っている場所ぐらいがスタート地点になります

20160703miyamini4wd009
20160703miyamini4wd008
ロングストレートを経て、TTへ
ここの区間に仕掛けられたウォッシュボードがなかなか猛威を振るってたように思えます
スピードが乗った状態で突入するとCO率が高かったような・・

かくいう俺もここで見事に食われたんですがアハハー

20160703miyamini4wd007
ウェーブが無いので嫌でもスピードが乗ってしまうのでブレーキセッティングが肝だったのかな

20160703miyamini4wd006
そしてデジタルチューリップ!
ここの減速はホントに辛かった!

最初のテスト走行の時にFMTZXを走らせたんですが小径ローラーを使ってた故か衝撃ですごすぎてモーターボックスが吹っ飛ぶっていうね

モーターボックスに押さえを作らないとなー

20160703miyamini4wd010
合計47台エントリー!
二台出しも含まれてるので参加人数は40人前後ですかね?
ちなみにボクは18番と19番でした

20160703miyamini4wd011
白熱のレースがスタートしました

レギュレーションで一悶着が起きるらしいので
レギュギリギリを攻めたい気持ちはわかりますがどの車検ボックスに入るようにゆとりをもってマシンを作ってほしいです。
取り付け穴も自分で開けない限り、適切な位置に適切なローラーならば105mm以内におさまるようにできていますのでよろしくお願いします。

車検ボックスもケージも若干ですが個体差はあるので自分ので通ったから絶対OKということは無いのでよろしくお願いします

というわけで俺の番が回ってきました

20160703miyamini4wd012
3コーススタートでウォッシュボードに弾かれてCO。ほんとありがとうございました……
スタートして10秒以内で終わるのって前のTYPE5以来だなぁちくしょう

20160703miyamini4wd013
そして19番のFMTZXは即興で組んだ割にはちゃんと走ってくれたので満足満足
モーターボックスは外れないようにマルチテープでぐるぐる巻きにしました

20160703miyamini4wd014
そして敗者復活
ブレーキスポンジがボロボロだったので新しいものに交換してなんとか完走

もうちょっとスピード上げてもいいかもどうしようかなと考えながら次の試合が始まります

20160703miyamini4wd015
ほんとスピード負けしました。ありがとうございました
飛ぶ姿勢も悪くなかったから上げればよかったなーもったいなかったなー

20160703miyamini4wd016
そして敗者復活を経て本選へ

20160703miyamini4wd017
今度はスピードあげすぎて自爆でした。ありがとうございました

なんでこっちでスピードあげちゃうよ~みたいなノリかましたんだよ俺

20160703miyamini4wd018
完 全 モ ブ

月火ちゃんもどことなしに悲しそう

20160703miyamini4wd019
ほんで宮崎でツイキャス配信(今はしてないそうなんですが)してた配信者さんに思い切って話しかけて写真撮らせていただきました

人見知り前回なので変な汗バンバンかいてましたが快く良いよ!とマシンを出してくださいました
なんかリア充空間凄かった。やっぱ俺が踏み込んでいい領域じゃなかったYO

そして今日は16時ぐらいに大会終了でした。今月もお疲れ様でした!と言いたいところですが
今月はまだまだミニ四駆大会があるので頑張っていきましょう!

20160703miyamini4wd020
帰りはCOCO壱で友人は7辛。ワイは5辛を注文して爆死してました
7辛食べた友人曰く「6辛までは美味しかった。7辛はもはや痛さしか無い。白米が苦い」と言い残して完食してました

5辛以上食べられる気がしないわ。

20160703miyamini4wd021
マンガ倉庫、佐土原店で月火ちゃんが眠ってたので救出


また毎週日曜はどこかで大会があるので今月は忙しいですね!

ほなねん

【次回参加するかな大会案内】
2016年7月10日 日南 ミニ四駆学習会/マンガ倉庫日向店 どっちに行くか検討中
2016年7月17日 模型の国トヤマ前/佐土原文化センター
2016年7月18日 佐土原文化センター
2016年7月23日 西都夏祭り

2016年07月04日(1/3)-9さんの雑談(ミニ四駆大会振返り)配信。(1/1)



Amazonでミニ四駆をチェック