宮崎の夏が始まった!まつり大淀21に行ってきました! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ホントは日向か日南にも行くはずでしたが……9です

20160710oyodomatsuri21001
今年もやってきました宮崎の夏の始まりを告げる祭り大淀21が!
どしゃ降りの中開催されました!

延期してもええんやで!

本当は日南や日向で行われたミニ四駆大会に行って参加したかったんですがなかなかの雨だった為、断念

20160710oyodomatsuri21002
祭り大淀21の実行委員長のご挨拶で祭り大淀21が始まりました!
ところでこの祭り大淀21の21ってなんなんだろ
開催日は10日だし平成は28年だし21世紀?

20160710oyodomatsuri21003
お堅苦しい挨拶がするや否やで本邦初公開のゆるキャラ"ダスキング"が登場
スタンドマイクに見立てたモップからわかる通りあのDUSK!Nからの刺客のようです

20160710oyodomatsuri21004
パフォーマンスが終わるとダス○ン社長のダスキン中川社長がご挨拶に
あのダスキングとオレンジのMCさんの間にいる方が社長のようす

昔、XBOX360で一緒にPT組んでた人にダス○ン勤めの人がいたんですがその人を思い出して
あまりいい心地じゃなかったですね

20160710oyodomatsuri21005
そして恒例のダンスパフォーマンスが始まった
宮崎のお祭りってどこ行ってもダンスしかしてないな

20160710oyodomatsuri21006
ダンスにさほど興味の無いワイ達はからあげを買うことに
んまーい!からあげだけはどこで買っても大きなハズレは無いように思えますね

そして別のステージに足を運んだんですが

20160710oyodomatsuri21007
傘の展覧会でした

雨ならしょうがないね
前列はしゃがんでください~とかMCがアナウンスすればいいのに

20160710oyodomatsuri21008
しょうがねぇから正面はやめて見える位置に移動
ここから俺の出た高校のダンスを撮ってたらなんか犯罪チックに思えてきた

なんて考えてる間にものっそ濡れてますからね!
ここら辺はもう寒くて寒くてしょうがなかった

20160710oyodomatsuri21009
白水舎乳業のソフトクリームが今年も出てました!
ソフトクリームには目がないワイが祭りに行ったら必ず買うほど美味しいんだよこれー

普通のソフトクリームよりミルク感が強いのが(・∀・)イイ!!

20160710oyodomatsuri21010
串かつを買うにょろろ木くん

もう一度ステージの方に足を向けてみると

20160710oyodomatsuri21011
うわー出ました出ましたIkkyuのライブ
これには特に触れずに屋台を巡りを続けました

20160710oyodomatsuri21012
はしまきを買うワイ
いつもは屋台の人は暑くて大変だねって思ってたけど今回に限っては暖かそうで羨ましかったYO

20160710oyodomatsuri21013
いつもは満席だけど今年はガラガラのビアガーデンに席を確保
このぐらいになるとちょっと雨が止んできたんですが時すでにってやーつ

にょろろ木くんはたこ焼きも買ったんですが大阪帰りの彼の口に宮崎のたこ焼きは合わない様子

20160710oyodomatsuri21014
ビアガーデンビュー

20160710oyodomatsuri21015
祭りもいよいよ終わりって行った具合に人がはけていきます
むしろ暑い夏はここから始まるんですけどね。スタートは最悪でしたけど

20160710oyodomatsuri21016
個人的にこの祭りが終わる雰囲気も大好きなので結構しぶとく最後までウロウロしてました

今月は週末は大概どかこで何かがあるので放送はお休みが多くなると思いますが堪忍してください……

abemasiren2
今回の留守はAbemaTVの方でSIREN2 2日目の録画を流させていただきました
なるべく留守の間はAbemaTVで何かしらの録画を流しますので良かったら懐かしい気持ちで見てやってください

【AbemaTV】9/ひらかず放送 https://abemafresh.tv/hirakazu9

それではまたどこかのイベントで!

ほなねん

2016年07月11日(1/2)-9さんの雑談(まつり大淀21参戦報告)配信。(1/1)