23km桜川&千波湖+茨城県立歴史館ランニング | waters11のブログ

waters11のブログ

yahooブログから移行しました。

昨日はショートランニングだったので、本日は中距離ランニング。

いつもの桜川&千波湖コースに茨城県立歴史館をプラスして走りました。

昨日もそうでしたが、今月末の勝田全国マラソン大会の練習と思われる多くのランナーと出会いました✨。
でも、皆さん走るペースが速いです。サブ4目標なのでしょうね!!
ペースは6.5分/km。信号機待ちを考慮すると、自分としては頑張った結果ですが、サブ4 夢の夢ですね~。


歴史館の目的は、この小学校見学。
旧水道市は、今の常総市だったこと、初めて知りました。


昭和40/50年代の給食。懐かしいですね。
因みに、私が卒業した小学校も、木造校舎でした。

梅林で有名な千波湖公園。
この梅の木は早咲きで有名ですが、よく見ると、もう小さな梅の花が咲き始めていました。

遠く見えるのが、偕楽園の好文亭です。

千波湖。遠くのビル街は水戸駅付近です。