明け方の出来事 | 月白 ‡tsukishiro‡

月白 ‡tsukishiro‡

こちらは日々のうだうだを綴る痰壺ブログでございます。

2015年〜シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス。

2017年〜味覚障害、嗅覚障害。

明け方に子供の奇声で目が覚めた


隣家に面した障子を少し開けたら、

そこんちの長男(小学生)が2階の窓の桟に馬乗りになってクイックルワイパーを振り回して遊んで(?)いた



発達障害があって外出する時は大きなヘッドフォンを着けているが、今朝は着けていなかった



自宅にいる時は着けないのだな、と思ったところで彼と目が合った



窓の桟から身を乗り出して、クイックルワイパーのシートを剥がして捨てる


クイックワイパー本体も外へ投げ捨てる



窓の下は我が家との境界ブロックがある



落ちたら確実に怪我をする、

或いは怪我だけですまないかも知れないその状況で両親は何をしているのか


まだ寝ていて気付いていないのか


相当大きな声で叫び倒しているんだけども




数日前の夫婦喧嘩…

この長男のことで激しく言い争っていた


旦那さんは次男の面倒を見て、

奥さんは長男の面倒を見ている様で


完全に分業なのかと少し驚いたのだけど



旦那さんなどはゴミ出しの際に次男を肩車して集積場へ行っているのをいつも見かける


次男だけをめちゃくちゃ可愛がっているのが傍目にもよくわかる




窓際での危ない遊び


こちらからは見えないだけで、

本当は親がちゃんと見ていたとすれば



……コレはとても怖い考え方だけど、

有り得ない話じゃないかも知れない