6月晦日のお楽しみ | 月白 ‡tsukishiro‡

月白 ‡tsukishiro‡

こちらは日々のうだうだを綴る痰壺ブログでございます。

2015年〜シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス。

2017年〜味覚障害、嗅覚障害。


2024年も半分来てしまった…早いな〜


昨日は午前中に外へ行く用事がありました

用事も無事に済んでの帰りしな、
ふと思い立って和菓子屋で水無月を買いました


日曜日なのでうちの部署は私を含めて3人が出勤


すぐ隣は2人が出勤してましたので、
5個購入


『お昼ご飯の後にでも食べてね〜』と包みを置くとわらわら集まる若い衆


『初めて見ました』というスタッフはやはり北関東出身

水無月って今でこそ首都圏でも買えるけれど、
そもそも関西のお菓子だし

見たことないって人もまだまだ居るんでしょうな


水無月の包みの横には懐紙とプラスチックの菓子切りをつけました(給湯ルームに常備しているw)

懐紙自体を知らない子も居ますもんね

お茶でも習えば懐紙もただの日用品になるんでしょうが


6月晦日に水無月をいただいて、
茅の輪も潜って、
半年の締めくくり



上出来、上出来