コメンテーターとトンデモ医 | umi note うみの音

umi note うみの音

暮らしの中の一コマを綴っています。

 

久しぶりに本屋さんへ行った。

 

 

 

 

前回、我慢した 奥田英朗著『コメンテーター』を購入。

 

私は、20代終わりに出会った

『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』の主人公

トンデモ精神科医といわれる伊良部先生のファンだ。

確か、ドラマにもなっていたような記憶があるけど、

ドラマは見たことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり面白いw爆  笑

この、50代になった今でも変わらずに笑える楽しさは何なのだろう(笑)

一気に読んだ。

 

注射をされるところを見るのが大好きな伊良部先生。

 

美人でミニスカート白衣の看護師マユミちゃんが患者さんに注射をするところを

鼻の穴をひろげた伊良部先生が見つめる。その場面にいつも笑ってしまう。

 

今回は、コロナ禍で、皆、もう自粛生活にうんざりしてて。

そんな中、精神科医の立場からテレビのコメンテーターになるんだって。

伊良部先生、テレビでどんなコメントするんだろう?

ある種のドキドキワクワクが止まらない。

 

トンデモ医と言われつつ名医です。

伊良部先生の往診は10万円。看護婦さん一緒だと15万円也。

 

納得爆  笑

 

umi本