寒戻り人に慣れない野良二匹 2月17日(金) | 100キロ走って宮古に魚を買いにいく。

100キロ走って宮古に魚を買いにいく。

盛岡の海鮮居酒屋「海ごはんしまか」の専属魚仕入れ人による、毎朝の宮古市魚市場の様子と、
買い付けたものを中心とした宮古の魚介類を写真多用でリポートするブログです。

朝の訪れが、日に日に早くなって来ていますね。

 

 

太ったマボッケが水揚げされていたのでセリにて買い付けました。

 

 

多くはなかったもののホタテは安定感ある価格。

 

今日は小ぶりのものを買い付けました。

 

 

トゲクリガニ。大きめになって来ました。

 

唐揚げ用にヤナギダコをゲット。

 

 

剥いたサメ。

 

そしてそのサメの腹んとこ。塩ふって焼くと美味そう。

 

 

すっかりお腹の中が空っぽになったマダラ。鮮度は抜群。

 

 

赤ナマコ、買い付けて来ましたよ。

 

剥きカキ(加熱用)も買いました。

 

 

魚市場に捨てられ、居着いたる虎猫兄弟は、寒さにも負けず成長中。

誰か飼ってやってください。触ろうとすと怒って「フーッ」と言いますが。笑