現在中3の息子(三男)は 復学支援にて、

1年間の不登校から復学しました。


中1の3学期に教室へ再登校して一年余り、

不登校初期に指摘された発達凹凸を

ものともせず、元気に登校継続中です 桜


2023年2月~  →復学支援開始の記事

2023年4月~  →登校の記




私が不登校&復学支援のブログを

書いているからだと思いますが・・・



息子が復学してから

1年以上がたつというのに。



不登校の辛かった日々や

復学前後の必死だったあの頃を、



思い出しながら

ポチポチ記事を書いてるときに、、



急に!気づき

息子が元気いっぱい帰宅したり、

リビングに登場したりすると‥目




その姿を見ただけで、


“あの頃” と目の前のギャップに。。


が出そう気づきになります泣くうさぎ




元気になってよかったな‥


学校に戻れてよかったな‥


本来の息子が帰ってきたんだ‥



おかえり。よく戻ってきたね。


・・よかったぁぁ泣




大げさか?

いえそれぐらい、

私には不登校の傷は深かったです。



ちなみに私は、

スマホで記事を書いてます汗うさぎ




“本来のわが子” は、復学支援で


お母さんが迎えに行くことができる。



お母さんはわが子の復学を、


決して諦めないでほしいです。





発達, 起立性, 不安症, HSC, 諦めないでいい↓


不登校の姿はわが子の本当の姿じゃないから。。息子を見失いたくなかったです↓


寄り添って見守る対応、本当にそれでいい?

私の答えはNOでした↓


私がお願いしたのは Gotodayさん↓

他と一線を画す 不登校の根本解決ができます