復学支援で不登校を終わらせた、

中2の息子と私の記録です。

1年間の完全不登校から 中1の3月復学 おすましペガサス

 

2022年12月-【見守るアプローチ 編】

2023年2月-【復学支援への葛藤-再登校編

2023年4月- 【復学支援/家庭教育 編】

 

✱私が気づいたことは2つ*復学支援への道 

✱Restart!息子が復学しました 

 

 

* * *

 

再登校レビューバレエ

3月の再登校のころをふり返っています

 

* * *

 

 

一年ぶりに学校生活を再開した息子、

サイズアウトもあちこちです。

 

さっそく運動靴や学用品やらを、

新調する必要が出てきました。

 

 

 

息子は春休み中の兄に、買い物についてきてほしいとお願いをしました。
 
 
二人の兄は はりきって、
with B気づきになりスタンバイグラサングラサン
 
 
私は、お金を用意しました。
 
スニーカー、カバン、その他諸々の
息子に持たせるには心配な金額・・・
 
 
今までの私なら間違いなく、
お金の管理も会計も、全て最年長の長男に任せていたと思います。
 
長男には幼い頃からそのように、
何でも頼ってしまいました。
 
逆に息子には、何歳になっても、
末っ子で頼りないから, 心配だからと、任せられませんでした・・・驚き
 
 
でも、今の私は違います気づき
 
 
お昼ごはんも、その中から兄さんたちの分もあなたが支払うようにと、
 
お金も責任も信頼も。
息子にすべて託します キラキラ
 
 
息子は嬉しそうでした。
 
自分の持ち物をしっかり準備して、
 
with B気づきを引き連れて出発しました。
 
グラサン ニコ グラサン
 
次の記事に続きます・・・
 
 
 
不登校の解決と子離れはセットでした↓
 
私は口出しをせず 見守るに徹します!↓