復学支援で不登校を終わらせた、

中2の息子と私の記録です。

1年間の完全不登校から 中1の3月復学 おすましペガサス

 

2022年12月-【見守るアプローチ 編】

2023年2月-【復学支援への葛藤-再登校編

2023年4月-  【復学支援/家庭教育 編】

✦私が気づいたことは2つ*復学支援への道 

✦Restart!息子が復学しました 

 

 

* * *

 

再登校レビューバレエ

3月の再登校のころをふり返ります

 

 

* * *

 

 

1年ぶりの学校、2日目。

 

学校から帰ってきた息子・・・

 

 

ああぁーーあせる

疲れたーーあせる

くったくた・・・

 

いろいろ、いろいろ、あったーーあせる

 

 

息子の顔は、晴れやかですが、

 

さぞや刺激フルな一日気づき

だったに違いありません。

 

 

本当にいろいろ、あったーーあせる

 

ぼくの前の席に座ってる子が、

クラスで一番頭のいい子だったーあせる

 

テストで1点ミスって泣いてたの..驚き

それでも99点じゃん!?

 

クラスで一番頭のいい子の後ろに、

クラスで一番バカな子が座ってるの。

 

ぼく!よだれ どやっ!

 

いいんだ、いいんだ、

ぼくはこれから急浮上するんだ!

 

 

 

息子よ、、、

 

ハートがお強いですね グラサンハート

 

 

1点のミスで泣く子より、

 

0点でも泣かない子のほうが、

 

ハートコンテストでは上位かもよ?グラサンハート

 

 

 

復学支援を受けて、

息子は確実に強くなりました↓

 

 
子どもって強い!案外平気なんだと発見↓