【英語かけ流し】Wee sing(ウィー・シング) | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

昨日は職場関係の野球大会を観戦野球

 

しばらく頑張って応援していましたが飛び出すハート

ルールもわからず、飽きてしまったようで

河川敷をお散歩晴れ

おわる頃には、ちゃっかり集合写真📷に

入れてもらってました笑ううさぎ

 

 

 TODAY'S
 

Wee sing

(ウィー・シング)

「英語耳」への道
3歳のお誕生日に、祖父母にプレゼントしてもらった
Amazonの「Fireタブレット」のおかげで
 
我が家では、毎朝アレクサにお願いするだけの
とてもお手軽な「英語かけ流し」をしています。
 
基本は、朝6時ごろ
(子どもの目覚まし代わり)
『アレクサ、Wee singかけて音譜』とはじめ
家を出るまでの1時間ちょっと、かけ流しています。
 
起きてきた後は
テレビtimeになることもありますが、
その場合は、SWRを1冊読むのがお約束。
 
「映像」だと娘は着替えや食事がすすまないので
「音楽」だけのままが、親としては助かります。
 
はじめた当初は、
「Mother Goose Club(マザーグースクラブ)」でした。
Mother Goose Club
娘は、こちらの三つ編みの女の子がお気に入りラブラブ
 
YouTubeにチャンネルがあるので、機会があれば
みせてあげようと思っています。

 

この他にもアレクサに、
「Open, Shut Them!」等の英語の童謡などを
適当にお願いすると、色々かけ流してくれます。
 
ただ、プライム会員特典のAmazon Musicに該当しない
ディズニー曲などの場合、
かけようと頑張ってくれた状態(画面)で停止しますガーン
我が家だけでしょうか。。笑
 
⊶⊶⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録

📚英語

夜:Jolly Phonics Readers (Orange Level🍊)

 「An Omelette for Lunch」p.1-4、p.4-8 

寝る前:SWR「Animals」「Little and Big」

 

🎹ぴあの

「ピアノパーティー A」&「パフォーマンスパーティーA」の課題曲

・「みんな知ってる!プレリーディング曲集」

  ぶんぶんぶん:左手(最初だけ)

・「Bastien Piano Party Book B」

  OUR SCHOOL DRUMMER:指番号を読みながらゆっくり