お気に入りな物 | 日々精進

日々精進

RCバギーやってます。旧ガンプラ製作始めました♪

なんか妙にYD-4がほしかったりしますが・・・ドリフトをしたいと言うわけではありません・・・


さて本日は、何度か書いた事がありますが、お気に入りのRCケミカル類+アルファーを

ご紹介します。


①ベアリング

某有名メカニックさんもオススメベアリング書いてましたが、よく痛む1050サイズの

お気に入りはTeam AJ のAB-1050-8 1050ベアリングですね。耐久性は今まで使っ

たベアリングの中でもピカいちでした。(2個で¥1000クラスの物も試してます)

今現在、 RicksideDesign のRSDP-BZZ105もテスト中ですが、こちらもなかなかそう

です。他のサイズは別にあまり気にしてません。ただしYZ-2のステアリングに使う

850はソコソコの物を選ぶようにしてます。


②ベアリングオイル

もっぱらゼロレーシング HPベアリングルーブ 【レッド】 を使ってます。耐久性重視ですね。

ユニバに注して使ったりします。(偶然にもゼロレーシングさんのブログにもこの使い方

かいてました!)


③グリス

ゼロレーシング HRグリス 【イエロー】をユニバとかギアに塗っています。以前はギアに

ゼロレーシング HPギヤグリス 【レッド】を使っていましたが、軽いミッションにしたくなった

のでイエローを使うようになりました。ギアのシール、ダンパーOリングには同じくゼロレー

シング HPダンパーグリス【ピンク】またはヨコモ製を使います。


④ボールデフグリス

最近、バギーでボールデフを組む機会がありませんが、ボールデフを組む場合はTLR製

の物を使います。ちなみに最近始めた12は工具箱からでてきた、TRINITY製のジョエル

ジョンソン・デフルーブを使ってます。(もう売ってないだろな・・・)かなりの年代ものです(笑)