日々精進

YAを中心にRCカーを楽しんでいます。ヨーロピアンスタイルオフロードバギーも楽しいですよ♪RC10B6、YZ4やってます。

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EOS RD1が開催されてます。 写真の車ってロナフォルク車?

私にとって見慣れた車のような気がする・・・

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IMG_20171017_231156.jpg

サイドガード真ん中2本×2、ギアボックス取付前側2本のビスを

抜いて、シャーシロール増やしてます。曲がるような感じになりました。

 

IMG_20171017_230753.jpg

フロントウイングはダンパーステー前に移動した方がダイレクト感が

上がりますが、ダンパーステー上の方がロールしてまがるような気

がします。あざらしグレイトウイングは手持ちの中では少しクセが出

ますが一番曲がります。

 

 

IMG_20171017_230812.jpg

スリッパーは流行り?なカーボンも試しましたが、すべりが収まらず

トラクションがかけ難くかったです。私には合いませんでした。

というわけでschelleのNOVAスリッパーで今は落ち着いています。

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急激な気温の変化、レイアウトの変化、タイヤがカクタスになった事によるセットの見直しです。

まだ右の小ジャンプセクションの走り方がしっくりきてない(リズムがよく分からない)ので特に

フロント周りに関しては元に戻る可能性もあるかな・・・

 

IMG_20171017_205701.jpg

タイヤがカクタスになった事で、ミニダートに比べ立ち上がりで握り難くなったのでリアハブを

前に移動。またホイルハブに入れていた1ミリのスペーサーを外しました。トー角も2.5度で

したが3.0度としています。

※コーナーの旋回よりも最近は立ち上がりで安心して握れるようなイメージで車をセットしてい

ます。ですから全日本時に1.0度だったトー角もだんだん増えていってる傾向です。

 

IMG_20171017_205719.jpg

右側セクションで奥で曲げたかったのでアッパーアーム取り付けをシャーシ側で外から真中へ

移動して長く。アッパー短い方が車の動きは軽いように思います。

 

IMG_20171017_205732.jpg

もう少し曲げたかったのでステアリングナックルを1ミリダウン。下げるとダイレクト感が増すように

感じます。

 

IMG_20171017_205754.jpg

4300LCG! ハイサイドがおさまってコーナー進入速度が上がりました。

1セルサイズだとさらに・・・?誰かに借りてテストしてみたいなあ・・・

 

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