シェイクダウンから1ヶ月。車に不具合が出たまま色々やっていたので
再度、確認していきました。ただし、あくまでも素人の感想なので間違って
いるかもしれませんのでご了承ください。
まずは、デフオイル。XB4-2WDで調子のよかったAS#3000を最近は
使ってました(多分、ヨコモより重め)が、以前試した事はあったのですが、
YAスタッフ139さんのアドバイスからヨコモ#2000に。
(アドバイスを受けられる環境に感謝感謝です。)
車が勝手に曲がっていく感じで、スルスルと旋回しますが、コーナーの
進入が難しくなりました。私には難しいかな・・・ただしパワーを的確に
残して進入出来れば相当速そうです。139さんからもそのようにアドバイス
を受けました。常にパワーを入れた状態にするって事ですね。確かに
理にはかなってます。
以前、よく曲がるように感じたサスブロック30度+ハブ0度。
サスブロック25度+ハブ5度に戻してみました。すっごく曲げやすく
なりましたが・・・タイムが全然出ません。曲げやすいもの、パワー
が入れにくい(自覚症状無し)とか、初期反応のみで失速させてしま
っているのでしょうか?全然ペースは上がりませんでした。
再度、30度+0度に戻したらコッチの方がペースが速かったです。
そして、苦手意識の強かったガルアーム。ストレートアームに
戻してみたところ、ステアリング操作に対してのダイレクト感が
あるように感じました。パワーも入れやすいような・・・
ただし、ガルの方が初期が穏やかで、アンジュレーションに対
してはステアリングが利くような感じでした。
ただし、4駆挟んでテストしたので正確ではないかもしれません。
次回、もう一回テストです。