豚麺で食事を済ませた後は少し時間調整して、15時過ぎに以前も訪問した焼肉丼・旨辛うどん すみのえ食堂に到着。

 

 

豚麺では軽めに済ませたのでから揚げ系の丼メガなりギガなり攻めようかな~と考えていましたが、メニューが大幅にリニューアルされていますね。

丼物までとなり唐揚げ定食唐揚げ単品はあるけど、唐揚げ丼もメニューから消えていました。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

旨辛ホルモンうどん+ミニホルモン丼セット

(1370円)

唐揚げ・3個(450円)

オーダー用のタブレットを色々と操作しましたが、丼物より量を増やせそうな選択肢は見つからず。

こちらのセットもうどんに付属可能なのはミニ丼だけで、うどんの増量丼のサイズアップは不可のようでした。

 

 

少し来ない間にかなりお店の方向性が変わったな~と感じましたが、セルフコーナーに飲み放題のウーロン茶が追加されたのは嬉しいです。

 

 

旨辛ホルモンうどんはグツグツ煮立っていて冬に食べたら身体が温まりそう。

夏は夏で良い汗かいてリフレッシュ出来るかも。

 

 

ミニ丼なので量には期待していなかったけど、盛り付けはもう少し綺麗に盛って欲しいかな。

 

 

 

うどんの味付けは結構辛いですね。

個人的には問題ありませんが、旨辛ホルモンうどんというネーミングなので適度にピリ辛なのかな~と考えていました。

具も結構入っていてホルモン(小腸)もコリコリ。

最後に残ったスープ白飯をぶっこみたくなる味わいでした。

 

 

 

唐揚げ1個150円でトッピング可能となっていますが単品で3個450円という設定もあり今回は単品でオーダー。

1個がかなり大きめで衣はザクザク系。

うどんのスープに浸して頂くと、良い具合に衣がスープを吸い込んで味も付いて食べやすくなり良い機転だったかも。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

定食系のご飯おかわりは無料ですので、また来る機会があったら唐揚げ定食唐揚げ追加トッピングご飯おかわりというパターンかな。