そんな訳でしてバーガーキングから米とからあげのじかんと食べ歩いた後ですが、この日は6月1日で丸亀製麺釜揚げうどんの日でしたので、買い物をして一旦家に戻ってから近くの丸亀製麺を訪問。

 

 

釜揚げうどんの日かつ土曜日でしたので混雑は避けて16時前の入店となりましたが、それでも店内は5割以上席が埋まっていました。

 

 

たださすがにもう天ぷらは食えんな~。

まあ、あれこれ天ぷら取ったら会計金額が跳ね上がるし、お店側の狙いもそこなんでしょうけどね。

 

 

そんな訳で、こちらが今回のオーダールンルン

釜揚げうどん・得(330円※通常660円)

鮭おむすび(150円)

釜揚げうどん用の桶が出払っていて、丼で提供されたのはご愛敬。

 

 

 

丸亀製麺を利用するのは久々ですが、量が増えたかな?気のせい?

スタッフさんの匙加減もありそうですけど。

丸亀製麺並で260g~280gらしく得は並の2倍なのですが、何か今回の得600g以上ありそうな感じ。

安くて量が多いなら、それはそれで嬉しいのですけどね。

 

 

 

先ほども書いたように丸亀製麺は久々なので何とも言えないのですが、うどん釜抜き(釜揚げ)ではなく温麺っぽいですね~。

おさらいですが茹でたうどんをそのまま提供するのが釜抜きで、一旦冷水で締めてから温め直して提供するのが温麺

かけうどんカレーうどんとかも一般的には温麺を使用しています。

まあこの日は混むのは分かっていますし、お店側も回転重視でこのようなオペレーションにしているのでしょう。

タイミングが良かったら釜抜き麺で提供されるのかも知れません。

 

 

鮭おむすびたっぷりで手作り感もあって、これで150円ならお得かな。

コンビニおにぎり買うんだったらマックハンバーガー買うというタイプの人間ですが、これはまた食べてみよう。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

久々の釜揚げうどんの日でしたが、ワンコイン(500円)でお釣りが出てこれだけ楽しめますので、やはりお得ですね。

タイミングが合ったら、また利用したいです。