谷町4丁目のバーガーキングを訪問した後は少し移動して、当ブログの定番店となりつつある米とからあげのじかんを訪問。

これまでは夜営業にお邪魔していましたが、昼はどうなのか気になっていましたので丁度良い機会かと。

 

 

ランチタイムは14時ラストオーダーで到着は13時30分頃。

お昼のピークを外したつもりですが、まだ何組か食事中でした。

食券機を見ると各定食の5個が無くなっていますね。

店長?のお姉さんによると、空いた所に新メニューを入れる予定との事で、やはりそれぞれノーマルだったりチキン南蛮ヤンニョムチキンに対応しているのだろうか。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

こぶしサイズのからあげ4こ定食(1150円)

こぶしサイズのグーから・1こ(200円)

ご飯の大盛は無料なので、もちろん大盛でお願いしています。

 

 

 

からあげ4こ定食グーから1こ追加して、都合5個にしました。

4個で足りなければ単品で好きなだけ追加可能ですし、5こ定食が無くなっても大きな問題は無いかなと個人的に思います。

 

 

メニュー名に偽りなしの拳サイズのからあげ

衣はクリスピー、肉汁たっぷりで、注意して食べないと口内を火傷してしまうかも知れません。

こちらの唐揚げは、まず最初にニンニクの風味がふわ~と広がるという印象だったのですが、この日はニンニクの風味は控えめで、代わりに黒胡椒が効いていると感じました。

昼と夜とでレシピを変えているのかな~と思ってお姉さんに聞いたら、変えていないみたいです。

やべぇ、恥かいた~と思いましたが、揚げ方によって多少風味が変わるかもとの事で、何回も足を運ぶとこういった微妙な違いを発見出来たりするのですよね。

 

 

 

大盛ごはんは通い始めた頃は300gくらいかな~と思っていたけど、それにしては食べ応えがあるので、もしかすると400~500gくらいあるかも。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

お店のお姉さんによると、新メニューは準備が整い次第すぐに提供を開始すると言っていたので、もしかするとこのブログが公開される頃には提供が始まっているかも知れません。

私もその新メニューは気になりますので、近いうちにまた足を運ぶ事になりそうです。