この日は仕事終わりに肥後橋フライヤーフライヤーを訪問。

少し前にも顔を出したのですが諸事情があって、また足を運びました。

 

 

 

大体いつも金曜日の夜に訪問していて翌日の事はあまり考えていないのですが、この日は普通の平日ですので無理は出来ないかな~。

最近の定番であるお刺身は控えて手堅く定食(プレート)を頂きましょう。

 

 

まずはコーラで乾杯。

以前の話ですがお刺身コーラが絶望的に合わなかったので最近はオーダーしていませんでしたが、時期的に暑くなって来たし今回はお刺身をオーダーしていませんのでコーラで喉を潤します。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

唐揚げプレート・大(1800円)

一般の方からしてみれば、翌日の仕事がどうこう言ってる人間がオーダーする量ではないかも知れませんね。

 

 

一応キャベツは半分にしてポテサラは抜いていますが、キャベツは半分でも結構な量ですね~。

もう現状では各種プレートの大でキャベツの減量なしだと、胃のキャパだけでなくアゴの力も衰えて来ていますで食べ切れないかも知れません。

 

 

ご飯の盛り具合も、恐らくこちらのお店に通い始めた頃よりパワーアップしていると思います。

公表1kgですが、明らかにそれ以上ありますね。

 

 

名物のでっかい唐揚げ

衣はカリカリクリスピーで、中のモモ肉は肉汁の大洪水。

一般的な唐揚げ鶏肉に下味を付けて揚げる場合が多いと思いますが、こちらは衣にしっかりと味が付いています。

その衣の味が鶏肉にしっかりと染み込んでいるというか。

いつも店内で揚げたて熱々を頂いているのですが、もしかすると時間を置いてからだとまた違った味わいになるかも。

 

 

最後は久しぶりの締めカレー

温存しておいた唐揚げもトッピングして、久々の黄金パターンを堪能します。

 

 

途中お店の方とあれこれお話ししながら30分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

最後に残っていたコーラーを飲み干しフィニッシュ。

お腹が炭酸で一気に膨張してパンパンになり、落ち着くまで少し苦しかったのはご愛敬。

ただ私のような人間はこの感覚に幸せを感じてしまいますので、もう救いようがないかも知れませんね。