そんな訳でしてゴールデンウイークのとある日に、大手牛丼チェーンすき家を訪問。

2か月ほど前にとある店舗キング牛丼をオーダーしたら、かつてないような量で出てきて面を喰らったのですね。

 

 

 

同じ店舗でもスタッフさんの匙加減で量が変わるという話も聞きましたが、とりあえずは駅から近い店舗を回って、量のブレを調査しています。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダー。

キング牛丼(1480円)

以前は1280円だったのですが200円値上がりしていますね。

年度が変わった4月に価格改定でもあったのかな。

 

 

 

結論から言えば、このお店のキング牛丼は私が知っているキング牛丼の量。

というより明らかに量が多かったのはあの時だけで、それ以外はどこのお店でも大体これくらいの量で安定している印象ですので、あの時の量は何かの間違いだったのだろうか。

 

 

 

量の確認も終わりましたし、きちんと完食して帰ります。

何度も書いていますが、味だけなら大手牛丼チェーンの中では吉野家が一番好き。

吉野家キング牛丼みたいなメニューがあったら、恐らくヘビロテしているでしょうね。

すき家牛丼割り下生姜が効いていて後味サッパリで好きです。

後味サッパリと言っても、この量を食べて食後のケアを怠ると、夜中に胸焼けを起こしますけど。

 

 

 

キング牛丼ご飯並盛3杯分で、牛肉(アタマ)並盛6杯分だったと思います。

テイクアウト出来たら良いのですけど、テイクアウト不可なのですよね。

半分ほど食べたところで卓上の七味唐辛子を大量にぶっかけます。

私は紅生姜を食せませんので、これくらい七味唐辛子を使用しても罰は当たらないでしょう。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

次はそろそろあの量が多かったお店に行ってみようかな。