という訳でこの日は大手牛丼チェーンすき家にて夕食。

上の画像は使い回しです。

 

 

オーダーはタブレット方式ですが、目的の品はタブレットではオーダー不可となっており、スタッフさんを呼んでオーダーを通します。

ただ追加オーダーはメインの伝票に記載されている番号が必要となるので、そこは少し不便かな。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダー星

キング牛丼(1280円)

配膳された瞬間に何となく違和感は感じていましたが、何度も完食経験があるキング牛丼ですしあまり深く考えず、速攻で追加オーダーを敢行。

 

 

キング牛丼は裏メニュー扱いとなっていて、先ほども書いたようにタブレットでの注文は不可となっています。

量はご飯が並の3杯分具(あたま)は並の6杯分

一部店舗では提供されていないとの話も聞きますが、少なくとも私は提供不可の店舗に遭遇した事はありません。

 

 

 

そうこうしているうちに追加でオーダーしておいた海鮮チャンポンうどん(750円)も完成ルンルン

期間限定メニューですので、このブログが掲載されるまで提供しているかは不明。

簡易コンロで煮込みながら頂けるのですが、提供時はまだ煮立っていませんでしたので、先にキング牛丼を片付けましょう。

 

 

と思っていたのですが、何か今回のキング牛丼は食べても食べても減る気配がない。

大体いつも10分くらいで完食出来ているのですが、今回は10分を経過してようやく半分を超えたという感じ。

実はこのお店、以前にカレーキングをオーダーしてルゥがとんでもない量で出てきたお店だったりします。

大手チェーンなので量は統一されていると思うのですが、ここまですき家キング牛丼に苦戦した記憶が無いのも事実。

 

 

キング牛丼に手こずっている間にチャンポンうどんの方が煮詰まって来たので、急いで取り皿に退避。

冷凍うどんなのか、まだコシは残っていました。

塩味ベースのスープに海鮮の旨味が溶け出して白いご飯にも合いそうですね~。

だた今回ばかりは組み合わせる相手を間違えてしまいましたけど。

 

 

25分ほどかかりましたがどうにか完食。

ご馳走様でした星

まさかすき家でここまで苦しめられるとは...。

他の店舗のキング牛丼も改めて確認したくなりましたので、近いうちにどこか別の店舗でキング牛丼をオーダーしようと思います。