GW合間の平日は少し変則的な出勤体制だったのですが、とりあえず仕事が終わった後にステーキ・ハンバーグ系ファミレスビッグボーイを訪問。

北海道ではヴィクトリアステーションという名でチェーン展開していますね。

仕事終わりに行けそうなのは関目店岸里店でしたので、今回は関目店を選択。

 

 

 

オーダーはタブレット式。

すかいらーく系列と若干操作方法が異なり、そちらに慣れている私は少し戸惑いましたが、どうにか目的のメニューを入力出来ました。

 

 

 

 

まずはドリンクバーやらサラダバーやらを物色。

ビッグボーイを利用するのは数年ぶりなので記憶はあやふやですが、ドリンクバー(264円※セット価格)サントリーのようですね。

サラダバープレミアムセット(649円※セット価格)を選択していますので、サラダもライスもカレーもスープバーも利用可能。

 

 

メインの料理が出来上がるまでに、まずはサラダバーを楽しみましょう。

サラダバーと言いつつ、メインはカレーライスですけど。

こういうお店はお皿が小さく欲張るとカレーがお皿からこぼれてしまいますので、慌てず騒がず無理せずライスカレーをセパレートで盛り付けると食べやすいです。

 

 

ライス白米ターメリックライスがあったので、ますはターメリックライスを選択。

言っても見た目ほどスパイスが効いている訳では無く、ほんのりと香るバターが良い仕事をしています。

カレーファミレスだけあって、万人受けする食べやすい味でした。

 

 

 

そうこうしているうちにメインも完成ルンルン

大俵ハンバーグ・500g(2145円)

ソース玉ねぎ、ガーリック、デミグラスから2種類選べますが、味が混じり合うのが嫌だったので、ガーリックソース×2でお願いしています。

そしてこちらではペレットではなく簡易コンロで焼き加減を調整するようですね。

 

 

 

提供時にスタッフさんが大俵ハンバーグをカットし鉄板に押し付けて仕上げてくれますが、この時点ではまだ完全に火は通っていないようです。

カット前は成人女性の拳くらいの大きさがありましたので、さすがにグリルだけでは火は通り切らないか。

 

 

 

という事で簡易コンロで加熱しながら頂きます。

しれっとライスもおかわりしていて、2杯目は白米にしました。

大俵ハンバーグビーフ100%粗挽きミンチというより細かくカットした牛肉を成型したような感じ。

フワフワで肉汁溢れるハンバーグというタイプではなく、肉肉しくてガッツリ食べ応えがあるハンバーグとでも言うか。

極端な例えだと肉のおにぎりを食べているかのようでした。

 

 

 

その後もライスをおかわりし、ハンバーグカレーにして楽しみます。

サラダとかも、ちょいちょい挟んでいますけどね。

 

 

そして最後はデザートで締めます。

コーヒーゼリーメロンゼリーだったかな?

こういう系統のお店だと、最近はステーキガストを利用する機会が多かったけど、ビッグボーイも悪くないですね。

どちらかで一度サラダバーだけオーダーしてカレーを食べまくるなんて事をやってみたいのですが、根が小心者なのでいつ実行できるやら...