この日は仕事終わりにくい蔵というお店を訪問。

JRや地下鉄(大阪メトロ)の森ノ宮駅から徒歩5~6分くらかな。

到着は18時過ぎだったのですが、日が長くなってこの時間でもまだまだ明るいですね。

 

 

 

何やらデカ盛りメニューを提供しているという情報ですが、ありましたね。

夜は居酒屋営業も兼ねているので提供できない場合もあるみたいですが、この日はOKでした。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

でか親子丼(900円)

でかさるそば(900円)

デカ盛りメニュー2品オーダーという暴挙ですが、特に制止等はありませんでした。

 

 

でか親子丼ごはん約600g

割り下を含めると総重量は軽く1kgを超えると思われ、デカ盛り初心者の胃袋試しには丁度良い量かも知れません。

 

 

でかざるそばは小さな寿司桶みたいな容器にみっちりとそばが詰まっています。

家に帰って画像を見返したら、そばよりうどんの方が量が多かった?とも思いましたが、こちらもゆで太郎の特もりくらいの量はありますね。

 

 

 

でか親子丼は、にしっかり火が通っているタイプ。

メインの具は鶏モモ肉のみで、ネギ玉ねぎは入っていない硬派な仕様。

多めにトッピングされているミツバの清涼感が特徴的で、うどん屋さんですので割り下の味は間違いなし。

総合的に見て900円ならかなりお得で、個人的にはこの倍くらいの量は欲しいな~と思いましたが、それならもう1杯オーダーしろよって話になりますね。

 

 

でかざるそばはしっかりとコシがあるおそばでした。

最近はゆで太郎おそばを頂く機会が多く、あの細いそばがデフォルトになりつつあり、普通の太さのおそばを頂くとコシや食べ応えの違いが感じ取れます。

 

 

2品を13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

先ほども書いたように夜は居酒屋営業も兼ねていて、日頃のストレスを発散しているお父さん達が少々騒がしかったりもするので、次は昼に来ようかな。