この日は仕事終わりに堺筋本町ゆで太郎を訪問。

関東を中心にチェーン展開しているみたいですが、大阪ではこの堺筋本町店が唯一の店舗のようです(2024年2月現在)

 

 

少し前にもこちらで朝食を頂き、その時に触れましたが3月はかつ丼がお得みたいなので足を運んでみた次第です。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

特もり(870円)

ジャンボかつ丼・大盛(660円)

ジャンボかつ丼は普段ですと並盛で660円なのですが、3月はキャンペーン期間中につき100円引きとなっています。

 

 

こちらは特もり

もりそばの特盛バージョンで、並の3枚分らしいです。

特系特もり特ざるしかなく、個人的には特かけとかもあったら嬉しいのですけど。

 

 

 

何度かこちらのお店にはお世話になっているけど、そばもりそばしか頂いた事がないですねぇ~。

やや細切りでツルっと喉越しが良く、適度にコシもあります。

お手軽系のチェーン店としては十分なクオリティかと。

 

 

ジャンボかつ丼・大盛

器はそば用の大きな器で、ぱっと見はそれほど量は多くないような錯覚を感じますが、一般的な大盛りかつ丼くらいの食べ応えはあります。

 

 

 

とんかつジャンボかつ丼の名に恥じないサイズ。

割り下は関東風でやや味が濃い目かな~という気もしますが特に違和感なく頂け、並盛660円なら普通にかつ丼としてお得な部類だと思います。

付近のサラリーマンが昼にしっかり食べたい時とかに丁度良いかも。

途中で前回も使用した粗挽きの唐辛子をふりかけて味変。

ダイレクトに伝わる刺激が心地良いですね。

 

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

平日の夕食としては、これくらいが翌日にも残らず丁度良いかと。

またそばが食べたくなった時に足を運ぼうと思います。