本格讃岐うどん まるちゃんを訪問した後ですが、まだ食べれそうでしたので連食を敢行。

という事ですぐ近くにある牛すじカレー 桜堂というお店を訪問。

 

 

このブログを始める前ですので10年以上前に一度訪問した事があり、当時の記憶はほどんど残っていませんが、メニュー構成とかは大きく変わっていないと思います。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

牛すじカレー・特盛り(980円)

先ほど10年以上前に訪問した時の記憶はほとんど残っていないと書きましたが、当時も同じ品をオーダーしました。

そこはしっかりと覚えています。

トッピングを追加したどうかまでは、さすがに覚えていませんが。

 

 

 

大きくて平べったいお皿に盛り付けられているので量の把握は難しいですが、特盛りでご飯600gくらいかな。

だとすると並盛りがご飯300g大盛りがご飯450gといったところか。

ご飯だけでなくルゥもしっかりと増量されての980円ですので、コスパは悪くないと思います。

 

 

カレードロドロ濃厚系で、最初は甘いですがその後に辛さがジワジワとやって来る、大阪ではよく見かけるタイプのカレー

濃厚な中にベースとなっているスープの旨味も感じられ、辛い物が苦手でなければ問題なく頂けると思います。

 

 

牛すじカレーの具ではなく柔らかく茹でた物がトッピングされていました。

スジの部分はとろっと、アキレス腱の部分はかすかにコリコリ感が残っていて、基本は牛肉ですのでカレーとの相性は抜群。

関西では牛すじは昔からおでんの具に欠かせなかったりとポピュラーな食材ですが、他の地域ではどうなんでしょうかね。

 

 

そんな事を考えながら6~7分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

短時間のうちに2軒回りましたので、平日の夕食としては十分かな。

だた個人的に平日の夕食はドカッと1軒で済ませたいのですけど。