からやまを訪問した後は適当に時間を潰して18時頃に天丼・天ぷら本補 さん天を訪問。

大阪市内にも何店舗かあり以前から気になっていて、今回は比較的駅から近い深江南店を訪問。

 

 

 

地域によって経営母体は異なるかも知れませんが、こちらでは和食さとの系列で昼に訪問したかやらまと同じグループのようですね。

この近くにもからやまはあって、当初は夜にそこのからやまに足を運ぶ予定でしたが、色々あってこのような食べ歩きとなりました。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

グランドスラム天丼

ごはん大盛・海老とりマシ(1070円)

かけそば(300円)

フラッグシップと思われるグランドスラム天丼ごはんを大盛にしてトッピングの天ぷらを追加しました。

 

 

トッピングを追加した事もありますが天ぷらが山のように盛られていて、期待以上のボリューム。

ごはんを大盛にしても1070円なのでコスパは悪くないかも。

 

 

 

天ぷらごはんにはタレはかかっておらず、卓上に用意されているタレで自分好みに調整するシステム。

通常のタレだけでなく辛口のタレも用意されているのは嬉しいですね。

 

 

かけそばは普通に1人前あって300円は良心的かと。

お出汁は関西風で、天丼の箸休めに丁度良い。

 

 

天ぷらには味が付いていませんので何個かそばに移動して、天ぷらそばにして頂くのも有りですね。

 

 

残った天ぷらには通常のタレをかけて頂きます。

天ぷらの衣はふんわりサックリと揚がっていて、チェーン店ではありますがやはり揚げ物は家庭でお店のクオリティを出すのは難しいと再認識しました。

グランドスラム天丼の名にふさわしく海老天鶏天を筆頭に野菜天もたっぷりで、小食な方だとごはんまで辿り着けないかも。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ごちそうさまでした星

家の近くにあったら重宝しそうですが、今のところは家に近くに出店していないのが難点。

気長に出店を待ちますか...。