この日は少し前にも訪問した釜あげ饂飩 楽に再び足を運びました。

住宅街にあるお店なので、観光客に占領されていないのが良いですよね。

 

 

 

 

メニューの一部。

訪問時はまだ3月で、少し前までは寒かったのですが数日前から急に気温が上がり、当初の目的であったカレーうどんを食べるには少し厳しい。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

とり天ぶっかけ・大大(1230円+税)

親子丼・小(490円+税)

前回も書きましたが大大大盛りの大盛り

大盛りが麺量約500g大大は約1kgらしいです。

 

 

 

うどんは繊細なのですが、それに反するかのように刻み海苔かつお節は豪快な盛り付け。

このギャップも良いのですよね。

うどんから選べますが、今回もを選択。

 

 

うどんは前回も書いたように表面にオイルでもコーティングされているのか?というくらいにツルツルとした食感で、スルスルっと飲むように頂けます。

加えてモチモチ感や嚙んだ歯を押し返そうとする弾力も持ち合わせており、本当にレベルは高いです。

 

 

とり天も衣はサックリ中のモモ肉はジューシーという、期待を裏切らない王道の仕上がり。

下味は付いていますが、ぶっかけ出汁天つゆ代わりに頂くのも良いです。

そのぶっかけ出汁は、しっかりとうどんを食べさせつつ後味スッキリでグビグビ飲めるタイプ。

相変わらず花粉症の症状が尾を引いていて鈍感な味覚が更に鈍っているのですが、隠し味に柑橘系を使用しているのかな?

 

 

こちらは親子丼・小

うどん屋さんの親子丼ですので、割り下の味は間違いなし。

はフワフワトロトロで、鶏モモ肉にはしっかりと味が染みていてプリプリっとした食感が楽しめます。

個人的にかなり好みに近い親子丼で、2000円くらい出すからデカ盛りサイズで作って欲しいと思いましたね。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

お店の方に確認したらカレーうどん系も大大可能らしいので、また寒い時期になったらオーダーしようと思います。