この日は仕事終わりに大手牛丼チェーンすき家 長堀橋駅南店を訪問。

 

 

例によって卓上のタブレットではお目当ての品はオーダー不可。

少し前ですが別の店舗で明らかに規定量を超えていそうなキング牛丼が出てきて思わぬ苦戦を強いられましたので、別の店舗で改めて量の確認をしようと考えた次第です。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

キング牛丼(1280円)

見事な元祖白色彗星帝国?スタイルでありますな。

厨房で外国人のスタッフが写真を撮っていたけど、そんなにオーダーが珍しい品なのだろうか。

 

 

 

前回の店舗とは器が違うので単純比較は出来ませんが、どうやらこちらは私が知っているキング牛丼の量といった感じ。

あの店のあの量は単なる気まぐれだったのかな?

 

 

キング牛丼の量はご飯は並盛の3杯分具(アタマ)は並盛の6杯分らしいです。

味の系統としては吉野家すき家は同じ方向性だけど松屋は少し違うかな~というのが個人的な見解。

どのチェーン店の味も好きですが、その中ですき家割り下生姜を効かせている印象ですね。

肉は吉野家の肉が甘く柔らかくて一番好みなのですけど。

 

 

途中で七味唐辛子をドバっと。

赤い色が勝ち過ぎて、カメラの色彩機能に少し支障が出てしまっている気もしますけど。

私は紅生姜を食せませんし量が量ですので、味変にはやっぱりこれくらいの七味唐辛子は使いたいです。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

お腹の張り具合や完食時間からして、やはりこれくらいが通常のキング牛丼だと思います。

次はまた別の店舗を調査するか、もう一度あの量が多かった店舗に行ってみるかですね。