この日は少し前に訪問した米とからあげのじかんというお店に再び顔を出してみました。

1月末にオープンしたばかりのお店でどう化けるか気になっていたのですが、どうらや少し変化があったみたいです。

 

 

 

前回訪問時はからあげチキン南蛮がメインのラインナップでしたが、新たにヤンニョムチキンもメニューに加わったみたいです。

ネーミングもでかすぎるからあげからこぶしサイズのからあげに変更されたみたいですね。

こちらの方がより具体的にからあげの大きさが伝わるかも知れません。

 

 

そしてごはんのおかわりも可能になりました。

お店の方がこのブログを見て下さったようで、嬉しいやら恥ずかしらや複雑な心境です...。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

こぶしサイズのヤンニョムチキン・5こ(1400円)

こぶしサイズのグーから・2こ(1個180円)

ごはんの大盛りは無料ですので、もちろん大盛りでお願いしています。

私はチキン南蛮マヨネーズは食せませんがヤンニョムチキンなら問題ありません。

単品のグーからはプレーンの状態で提供されますので、チキン南蛮ヤンニョムチキンだけでなく通常のからあげも食べたい場合に重宝しそうです。

 

 

ヤンニョムソースをまとったからあげ

ソースのベースはコチュジャンケチャップかな?

辛味と酸味のバランスが取れていて見た目ほど刺激的ではなく、最初は少しピリッと来ますが直後にケチャップが中和してくれます。

辛い物が苦手という方以外は問題なく頂けそうですね。

 

 

からあげ1個は相変わらずの巨大さで、こぶしサイズというキャッチコピーも決して誇張ではありません。

座った席から調理光景が見えたので食べながら観察していましたが、まず低温の油でじっくりと火を通してから高温の油で衣をカリっと仕上げているみたいです。

 

 

 

プレーンのからあげだとフワッと香るニンニクの風味が楽しめ、衣もよりサクサクした心地い食感。

下味はやや控えめな印象ですがチキン南蛮ヤンニョムチキンで提供したり、味変マヨを使うのを前提としているのでしょう。

卓上にはスパイスが用意されていますので、こちらで味の調整も可能です。

 

 

折角ですので、ごはんをおかわり。

おかわりごはん大盛り無料ながらお代は50円と破格のプライス。

ボリューム的には200円くらい取っても全然不満は無いのですけど。

どうやらちょくちょくおかわりごはんのオーダーは入るらしく、言い出しっぺ?の身としては少し安心しました。

 

 

20分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

大盛ごはんお茶碗2杯分くらいかなと思っていましたが、もしかするともう少し多かったかも。

今後も色々と気になるお店ですので、また顔を出したいですね。