この日は4年に一度の閏年の2月29日。

色々なお店がニクの日にちなんだキャンペーンを開催しており伝説のすた丼屋肉増し(250円)が無料になるとの事で便乗しました。

 

 

 

というのは建前で、少し前ですがすき家のキング牛丼に思わぬ苦戦をし「これってすた丼の増し増しトリプル(肉飯増し×3)よりもキツイのでは?」と感じ、この機会に検証する事にしました。

 

 

肉飯増しの重ね買いが可能という事は過去のブログでもレポート済み。

あまり深く考えずに食券機のタッチパネルをポチポチしたけど、これだと増し増しトリプル+肉増しになるのでは?

スタッフさんには何も言われなかったし、とりあえず成り行きに任せましょう。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

すた丼・増し増しトリプル+肉増し?(2120円)

※肉増し1回分は無料

久々に見る増し増しトリプルの器ですがここまで全体の量が増えると、肉増し×3なのか肉増し×4になってるのか分かりませんね。

 

 

こちらのお店はセルフなのでカウンターまで自ら料理を取りに行くのですが、そのカウンターから自席に運んでいる間も食欲をそそるニンニクの香りが漂ってきます。

ただこれで2000円越えは少々痛いかな。

こちらのお店がオープンした当初は増し増しトリプルでも1300円くらいだったと思うのですが、これも時代の流れでしょうかねえ~。

 

 

 

何度も書いていますが、料理自体はニンニク醬油風味の豚焼肉丼といった感じ。

豚肉ニンニクの組み合わせで、いかにもスタミナが付きそう。

豚肉は低温の脂で油通ししてから炒められていますので、柔らかくジューシー。

ただ今回は少し味が濃い目かな?

手慣れたスタッフさんだと豚肉に余分な味が染み込む前にサッと仕上げるのですが、今回は量が多かったので少し勝手が違ったのかも知れません。

 

 

 

半分ほど経過したところで付属のな~ま~た~ま~ご~を投入。

ニンニクの風味が後を引いて食が進むのですが、あまり汁気は無いので後半は喉を通りにくくなる。

なので生玉子は味変というより潤滑油みたいな役割なのですが、さすがにこの量に対して生玉子1個では少ない。

だったら買い足せば良いのですが、さすがにこれ以上の出費は避けたいし、食後のケアもしないといけないし...。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

単純比較は出来ないかも知れませんが、やはり少し前に頂いたキング牛丼の方が難敵でしたね。

 

 

食後はスムージー牛乳で無駄な抵抗。

まあマスクしてむっつり黙ってれば、どうにかなるでしょう。