ベトコンラーメン新京を訪問した後ですが、まだ就寝するには早い時間だし少しくらいならまだ食べれそう。

そんな訳で宿への道中にあったしんぱち食堂に寄り道。

 

 

 

チェーン店で大阪にも店舗はあるのですが、それを敢えて名古屋のお店に訪問というのも面白いかなと。

独り暮らしだと家で干物を焼くのは結構な手間だし以前から気になっていたのですが、ご飯大盛おかわりは有料なので連食の2軒目とか朝食とかでの利用が私的にはベストかなと考えていましたので、丁度良い機会かも知れませんね。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

サーモンハラス定食・ご飯大盛(1034円)

 

 

付属の大根おろしと一緒に頂きます。

サーモンハラスの皮はパリッと香ばしく焼き上がり、身の部分はしっかりと脂が乗っていて口の中でとろけます。

これはご飯おかわり有料でも、また足を運ぶ価値はありそう。

ほっけとかトロニシンも気になりますしね。

 

 

 

宿に戻った後は甘い物が食べたくなったので、自分へのお土産用に購入したういろうをフライングでガブリ。

 

 

そして翌朝。

まだ夜も明け切らないうちから、のそのそと始動。

オジサンの朝は早いです...。

 

 

名古屋駅新幹線ホームきしめん住よしが朝の6時から営業していますので、入場券を購入し駅改札内へ潜り込みます。

 

 

 

上りホーム(東京方面)のお店の方が空いていそうでしたので、今回はそちらへ。

朝早いからか、一部の天ぷら等のトッピングはまだ用意されていないみたいでした。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

きつねきしめん・特盛(麺2倍)・トッピング玉子

(770円)

 

 

住よしきしめんを頂くのも、水分と久しぶりかも。

幅広の麺はプルプルした舌触りとモチモチの食感が楽しめ、関東風と関西風の中間みたいなお出汁も、早起きした胃に染み渡りますねえ~。

 

 

 

食後は新幹線ホーム(東海道新幹線のぞみ停車駅)で購入可能なシンカンセンスゴイカタイアイスでお口直し。

駅で売っている品は車内販売みたいにドライアイスでカチカチに固まっていませんので、購入してすぐに頂けます。

この後は一旦宿に戻って時間を調整したりして再始動となります。