カミナリ飯店を訪問した後ですが、前日は夜遅くまで起きていましたので急に疲れが出てきました。

この日は名古屋駅の近くに宿を取っていましたので、早めにチェックインして少し仮眠を取ります。

そんなこんなで多少なりともリフレッシュ出来たところで行動を再開しベトコンラーメン新京 名駅西口店というお店を訪問。

 

 

 

メニューの一部。

チャンネル登録させて頂いている動画で紹介されていて、宿からも近いので寄ってみました。

頂くならジャンボベトコンラーメンでしょうけど国士無双も気になるな。

キン〇ダムの後に覇王とか国士無双が出て来るのですよね~と、よく分からないオッサンの独り言。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ジャンボベトコンラーメン(1700円)

ベトコンラーメンとはベストコンディションラーメンの略で、主に名古屋を中心に親しまれているご当地ラーメンらしいです。

 

 

 

ジャンボベトコンラーメン野菜だけで1300gあるらしく、麺大盛りも可能ですが今回は様子見では増量せず。

ベトコンラーメンの名は聞いた事があるけど、実際に頂くのは初めてなので楽しみですね。

 

 

まずはスープを。

噂レベルではベトコンラーメンって少し癖があるみたいな事を聞いていたのですが、こちらのお店に関してはむしろあっさり系のスープで飲みやすい。

ただ少し唐辛子の刺激を感じますね。

辛い物が苦手だと厳しいですが、個人的には後を引くような辛さで問題なし。

舌に辛味が蓄積するレベルでもなく、食べていくうちに気にならなくなりました。

 

 

野菜は1300gとあって、最初のうちは食べても食べても減らないかのような錯覚を感じます。

野菜は先に炒めてからスープで茹でているのか、シャキシャキした食感が心地良いですね。

野菜の中に細かく刻んだイカのゲソも紛れいて、コリコリと食感のアクセントを楽しめました。

 

 

トッピングのゲソ天と、片のままゴロゴロと入っているニンニク

ニンニクは火が通っているので生ほど匂いは気にならず、芋のようなホクホク感が楽しめるのですが、どうしても気になる方は抜いてもらう事も可能みたいです。

 

 

野菜をある程度片付け、ようやくに辿り着きました。

野菜の量は半端ないのですがはすぐに無くなりましたので、これだったら大盛りにしても大丈夫だったかな。

 

 

熱々なので少し時間はかかりましたが18分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

時刻は21時前でまだ就寝するには早いし、ガッツリ食べれないまでも普通の食事なら何とかなりそう。

という訳で、もう少し頑張ってみます。