少し前にもりのみやキューズモール内のコメダ珈琲店を訪問したのですが、その時に同じ施設内のフードコートリンガーハットがあったのを見かけましたので、後日寄ってみました。

フートコートって混雑していて騒がしい時もありますが、周りを気にせずゆったりのんびりと食事が出来るという利点もありますね。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

ぎょうざ15個定食・ごはん大盛り(820円)

野菜たっぷりチャンポン・麺2倍(990円)

タイトルの文字数制限に引っかかったのですがごはん大盛りは無料でしたので、もちろんごはん大盛りでお願いしています。

 

 

まずは野菜たっぷりちゃんぽん

野菜が増量されていて麺も2倍にしていますので、見た目は結構ボリューミー。

ですがリンガーハットンチャンポンは食べやすいので、意外と簡単に食べ切れてしまいます。

リンガーハットを利用するのは、かなり久しぶりになりますけどね。

 

 

 

キャベツモヤシを中心に野菜たっぷり。

独り暮らしだと中々野菜を摂取できませんので助かります。

個人的には練り物さつま揚げなのも嬉しい。

具体的に何がどう嬉しいの?と聞かれても困りますけど...。

そのたっぷりの具材から出た旨味をしっかりと受け止めたスープは濃厚だけどあっさりと飲みやすく、塩味も程よいので一度飲み出すと手が止まらなくなりますね。

 

 

ぎょうざ15個定食

ごはんは大盛りにしましたが、それにしては少し寂しいかな。

まあ無料なのは素直にありがたいです。

 

 

 

私は餃子のタレは使えませんので、受け取りカウンターに置いていたラー油餃子に直かけして柚子胡椒を添えます。

餃子柚子胡椒というのは長崎県とかでは定番のかな?

餃子は少し小ぶりなので食べやすく、皮の焼き目はパリパリ。

リンガーハット餃子を頂くのは久しぶりですが、気のせいか以前より肉肉しくなった印象。

もしかすると私の味覚が変わったのか、記憶があやふやなだけか。

お刺身ワサビを乗っけるかのように餃子柚子胡椒を乗っけて頂き、青唐辛子の刺激や柚子の風味を楽しみました。

 

 

 

そんなこんなで美味しく完食

ご馳走様でした星

思わずスープも完飲。

たまにはフードコートでたらふく食べるのも悪くないですね。