この日は玉ちゃん食堂というお店を訪問。

JR野田駅地下鉄(大阪メトロ)玉川駅から徒歩3分くらいでしょうかね。

 

 

 

昼は定食屋、夜は居酒屋といった感じだと思いますが、夜も定食類は頂けるみたいですね。

ただランチタイムの方がお得そうなので、今回はお昼の訪問となりました。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

B定食・ごはんマンガ盛り(1000円)

B定食のメインはスパイシーチャーシューエッグ鶏唐揚げとなっており、ランチタイムはごはんの大盛りマンガ盛りは無料。

当然の如くごはんマンガ盛りにてお願いしています。

 

 

ご飯はマンガ盛りと言っても器はお茶碗ですので1合あるかないか。

まんが盛りというからにはこれくらい盛って欲しい気もしますが、無料サービスなのであまり贅沢は言えませんね。

 

 

 

おかずは巨大な唐揚げが2個スパイシーチャーシューエッグと申し分のないボリューム。

このおかずの量なら、ご飯は1kgくらいは欲しいですねえ~。

 

 

チャーシューエッグチャーシュー煮豚ではなくしっかりと焼いているような肉感で、更にフライパンでソテーされ香ばしさも加わっています。

表面にトッピングされているのは毛沢東スパイスというスパイスで初体験ですが、干しエビフライドガーリックがミックスされていて、一言で言ってしまえば好きな味ですね。

この毛沢東スパイスだけでも白いご飯がモリモリ進みそう

 

 

唐揚げはかなり巨大サイズの物が2個ありますので、唐揚げだけでも普通に1人前くらいはありそう。

巨大なだけあって中のモモ肉は肉汁たっぷりジューシーに火が通っていて、衣は中華系のふんわりサックリ系。

この唐揚げ毛沢東スパイスとの相性は抜群でした。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

チャーシューエッグも美味しかったですが、鶏唐揚げ定食だと唐揚げがどれくらいのボリュームになるか気になりますので、また来ようと思います