お好み焼みっちゃんを訪問した後は適当に広島市内をブラブラ観光していましたが、運悪く雨が降り始めましたのでカフェ等で時間を潰す。

そんなこんなで程良き時間となり帰りの列車の時刻も迫って参りましたので、広島駅内の商業施設に出店しているいっちゃん ekie 広島駅店を訪問。

 

 

 

せっかく広島に来たし次はいつ来れるか分かりませんので、この機会にお好み焼きを連食しておきましょうかね。

ついでにカキも頂いて帰ろう。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

カキそば・そばW(1800円)

ベースは肉玉で、そこにカキをトッピングした一品。

もちろんそば(中華麺)うどんが選べるのですが、こちらでもそばでお願いしました。

 

 

そばはトッピングでW(ダブル)にしていて、先ほどの3玉には劣りますがこちらも中々のボリューム。

考えたらこの日だけでそばを5玉食し、更にその前にはエグいチャーシュー麺を食しているのですよね。

 

 

こちらもが圧縮されていて、一口がズシリと重い。

ですが薄焼き卵がフワッと香り食が進みます。

 

 

広島と言ったらオタフクソース

大阪のお好み焼きは調理段階の最後にドバっとソースをかけて、追加のソースは不要という場合が多いのですが、広島の場合は基本的にお客さんが自分好みに調整するみたいですね。

お店にもよるかも知れませんけど。

フルーティーな甘酸っぱいソースと生地の中でじっくり蒸されたキャベツの甘味が相性抜群です。

 

 

大ぶりなカキは口に入れると濃厚な海のエキスが一気に口の中に弾けます。

今の時期ならではの贅沢ですね。

ヒモ?の部分もコリコリとした食感が楽しめました。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

この後は職場へのお土産を物色していたのですが、自分用に購入したかった品は駅改札内ではなく、こちらの施設でしか買えなかった事を改札を通った後に知る。

我ながら相変わらずツメが甘いですね。