がっつり‼こーちゃんを訪問した後は路面電車にて移動。

画像は実際に乗車した車両ではありませんけどね。

広島に来たんだし、お好み焼きは食べて帰りたい。

 

 

という訳でお好み焼みっちゃん総本店 八丁堀本店というお店を訪問。

開店は11時30分と思っていたけど、土日祝は11時開店だったのは誤算。

一応念のために11時10分頃に到着したのですが、すでに50席ほどある店内の半分以上が埋まっていました。

 

 

 

色々な地方の方が読んで下さっているブログですので広島風お好み焼きと表記しますが、広島で正式に自分のお金で広島風お好み焼きを頂くのは今回が初めてなのですね。

以前の職場の慰安旅行で広島に来てお好み焼きを食べたのですが、色々あってほとんど印象に残っていません。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

イカ天そば肉玉子・麺(そば)トリプル(1440円)

初めてなので良く分かりませんが、基本は豚肉と玉子が入った肉玉子みたいなので、それにイカ天もプラス。

イカ天はおつまみとかでお馴染みのイカの姿フライが入っています。

 

 

 

そば(中華麺)うどんか選べますが、広島風お好み焼きと言ったらやっぱりそばでしょう。

私が聞いた限り、周りのオーダーも全てそばでした。

トリプルまで増量可能でもちろんトリプルでお願いしましたが、これが想像以上にボリューミー。

画像から伝わるか不安ですが、かなりこんもりと盛り上がっていました。

 

 

 

先ほど書いた慰安旅行のバスガイドさんが「広島のお好み焼きは、どちらかというとそばやキャベツがメイン」と言っていましたが、大量のそばの下にはこれまた大量のキャベツがぎっしり。

そばは直に鉄板で焼かれている部分はパリパリと香ばしく、生地玉子で包まれている部分はふっくらと蒸されていて、モチモチの食感が楽しめます。

 

 

ただ何と言うか一口が重い...。

連食というのもありますが、最初の一口目でそのあまりの食べ応えに心が折れそうになりました。

それでもオリジナルソースの少し甘めで濃厚だけど後を引く味わいと、キャベツのほのかな甘味等も手伝って、量は減っていきます。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

最初はどうなる事かと思いましたが美味しさに助けられましたね。

この後ですが折角広島に来た事ですし路面電車の1日フリー切符も買っていますので、少し観光しようと思います。