ステーキガストのカットステーキ食べ放題に挑んだ翌日ですが、大量のお肉を食べた影響か体調はイマイチ。

もしかしたら消化にエネルギーを持って行かれてるのかな。

夕食をどこで頂くか悩みましたが、手堅く定食屋チェーンやよい軒を訪問しました。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

辛旨チゲ鍋定食・から揚げ付(1020円)

チゲ鍋定食には通常の辛さと辛味を追加したバージョンがあり、それぞれから揚げ付を選択できます。

 

 

 

今回は辛口バージョンの旨辛チゲ鍋をオーダー。

辛さのレベルは不明ですが野菜もたっぷり入っていそうだし、汁気もあるので食べやすいと思います。

 

 

 

まず最初のご飯は付属のから揚げで片付けます。

ちょくちょくやよい軒から揚げを頂いていますが、何と言うか普通に美味しくてご飯が進む味。

何か印象に残るような特徴は無いのですが大衆チェーンのから揚げですし、方向性としては間違っていないと思います。

 

 

 

そんな訳で早速ご飯をおかわり。

まずは中盛(約200g)で様子を見ます。

 

 

残ったから揚げチゲ鍋の具で順調にご飯を食べ進めます。

チゲ鍋は思っていたよりも辛かったけど、まあ問題なく食べれる範囲内。

魚介の旨味がしっかりと出ていますね。

チゲ鍋に入れるお肉って豚肉が一般的で鶏肉の場合もあったりしますが、牛肉というのはあまり見かけませんね。

私が無知なだけで、実際にはそういう料理はあるのかな。

 

 

 

 

 

その後は中盛(約150g)+小盛(約100g)約250g盛って4杯おかわり。

1回でもおかわりで席を立つ回数を減らしたいのよね。

 

 

クタクタに煮込まれた野菜でもご飯が進みます。

スープが染みていて野菜自身の水分もあるので、むしろご飯が食べやすい。

 

 

半熟の卵黄ご飯に乗っけて、スープを少しかけてみたり。

色々な楽しみ方が出来てご飯が進みますね~。

ただ体調はあまり良くないし、おかずが枯渇したところで終了しましょう。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

最初のご飯も合わせれば1400gくらいは食べたかな?

次に来る頃には鍋系のメニューは提供終了していると思いますので、何か良い感じの期間限定メニューが提供されている事を願います。