あいつのラーメンかたぐるまからどぼづけ屋と連食した後ですが、この日は訳あって自室に引きこもりたかったので、大阪に戻ります。

ただその前に食料は確保しておきたかったのでメガ盛りマンモス弁当 西中島南方店を訪問。

 

 

足を運ぶのは1年半ぶりくらいかな。

前に一度購入したチャーシューの塊が乗った弁当でも買って帰ろうと思ったけど、メニュー落ちしてしまったみたいです。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回の購入品ルンルン

からあげ隕石落下弁当・ご飯ペタ盛(1479円)

家に辿り着くまでにちょっと崩れてしまいましたので、大皿に移し替えワンプレート風にしてから撮影しました。

通常のお弁当でもご飯はメガ盛(500g)までは増量無料なのですが、超ガチ盛り系のお弁当だとヨタ盛(1150g)まで無料で増量可能となっています。

今回はそんなに食べれなさそうなのでペタ盛(800g)にてお願いしました。

 

 

お店から自宅まで持って帰るまでに少し時間を要しましたが、衣はサクサクの食感を維持していました。

衣に米粉とかをブレンドしているのかな。

しっかりと醤油ベースの下味が付いていて後味はほんのり甘く、1個あたりも大きくて食べ応えがありご飯が進みます。

 

 

付け合わせの焼きそば

個人的にこの系列の焼きそばが好きなんですよね。

太麺でモチモチしていてしっかりソースも染み込んでいる。

もちろん大阪人なので、この焼きそばをおかずに白いご飯も食べれます。

流石に一度に全部食べ切れずに残りは夜食として頂きました。

次は何か未食のメニューを狙ってみましょうかね。