日本橋まる榮を訪問した後は、そのまま徒歩で3~4分くらいの場所にある吉野家 恵美須町店へ向かいます。

 

 

 

察しの良い方は、もう私の目的が何なのか見当が付いていると思いますが、とりあえずオーダーを通しましょう。

言っても連食ですので、あまり無理は出来ませんけど。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

牛丼・特盛(820円)

特盛をオーダーしているのが、せめてもの意地。

確か吉野家特盛が導入されたのは30年くらい前だったと思うのですが、さすがにその当時の値段は忘れちゃいましたね。

ちなみに特盛だとご飯は大盛あたま(具)は並の2倍らしいです。

 

 

何がどうって具体的な説明は出来ないのですが、個人的に味だけなら牛丼チェーンの中でも吉野家牛丼が圧倒的に好きです。

牛肉は柔らかくジューシーで、脂身もしっかりと甘味がある。

割り下もただの醤油味ではなく色々な味がするというか。

それを上手く説明出来るのが一流のグルメブロガー様なのでしょうけど。

 

 

とか言いながら、結局は七味唐辛子をドバっとかけちゃうのですが...。

高校生の途中まで、カウンターに置いてある七味唐辛子の意味がよく分からなかったのですが、一緒に食べに行った友人にこの食べ方を教えて貰ってからは、お店で食べる場合は七味唐辛子をドバかけするようになりました。

 

 

5~6分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

 

 

吉野家では2月末まで、夜に利用したら翌日200円引きになるクーポン券が配布されており、今回はこのクーポン券が目的だったのですよね。

そんな訳で、翌日も吉野家を訪問します。