この日は仕事終わりに日本橋まる榮を訪問。
今年に入ってからは初の訪問になりますね。
到着時はまだ空席があったのですが、直後に団体さんが訪れましたので良いタイミングでした。
今年初の訪問ですし、手堅く行きましょうか。
そんな訳でして、こちらが今回のオーダー
カツ丼(二段)・ご飯大盛(1400円)
ただでさえカツ丼は画力が強いのですが、カツでご飯がほぼ見えない仕様となっているこちらのカツ丼は、圧倒的な存在感を放っていますね。
もう何て言うか、見た目の段階で間違いなく美味しい。
私は数え切れないくらいこのカツ丼を頂いていますが、たとえ初見であったとしても同じ事を言っていると思います。
そしてこのカツ丼が行動エリア内のお店で提供されている幸福に感謝しないといけませんね。
そもそも老舗のお蕎麦屋さんのカツ丼ですので、間違いなどあろうはずがない。
割り下でしっかり煮込まれて味が染みていつつも、衣には香ばしさが残っていてトンカツ自体の味も楽しめるという絶妙な仕上がり。
二段カツ丼という事でもちろんカツは2段式。
などと当たり前のように言っていますが、このボリュームのトンカツを2段で提供するお店というのも、なかなか見当たらないと思います。
ボリュームや味の総合点で考えたら、1400円という値段は妥当というよりむしろ安いかも知れません。
10分ほどで美味しく完食。
ご馳走様でした
今年もカツ丼を中心に、ちょくちょくお世話になると思います。
この日は平日なのですがまだ食べれそうでしたので、もう少し頑張ってみましょうかね。