この日は仕事終わりにミナミ道頓堀伝説のすた丼屋を訪問。

年末にも訪問していますが気になる事があり、再度の訪問となりました。

 

 

 

前回訪問時の画像も混じっていますが、その気になる事とはからあげ定食の飯増し重ね注文は可能なのかどうか。

食券は買えましたがスタッフさんの対応が気になるところ。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

超盛りスタミナからあげ定食・飯増し×2(1640円)

他の店舗での対応は不明ですが、とりあえずこちらの店舗では何の問題も無かったです。

ご飯は機械が盛っているみたいなので、器に盛り切れればどうにでもなるのかな。

 

 

 

ただボリューム満点ではある物の唐揚げ定食に1640円は、正直言うとやはり経済的に少し厳しい...。

一般的な唐揚げ定食2人前以上のボリュームはありそうなので、そう考えると割高ではないのかも知れませんけど。

 

 

超盛りからあげ定食だと唐揚げは12~13個

すた丼屋唐揚げを頂くのは随分と久しぶりになりますが、もしかする1個が少し小さくなりましたかね?

 

 

 

すた丼のタレをベースにした調味液に鶏もも肉を漬けんでカラッと揚げたすた丼屋すなみなからあげは、ジューシーに揚がっていて肉汁もたっぷり。

しっかり醤油味ニンニクが香り、ご飯がワシワシ進みます

そして付属のタレがっつりニンニクが効いていて、そのタレ唐揚げを絡めると更にジャンキー度がアップ。

この後用事があったのですが、そんな事などすっかり忘れてしまいました。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

合計金額が高くなってしまうので次はいつ来れるか分かりませんが、久々にすた丼の肉飯増し×3(増し増しトリプル)を頂いてみようかな。