この日は2023年12月31日で、本来の予定ではどこかで昼食を頂いてから大阪へ戻る予定でしたが、あまり体調が思わしくないので無理せず朝から青春18きっぷを使用してのんびりと移動する事にしました。

少し時間がありましたしとりあえず気分だけでもと思い、上野駅の駅そば屋さん年越しそばを頂いてから出発。

コロッケそば・大盛生玉子トッピングで内訳は忘れましたが合計で700円だったと思います。

関東風の濃い目のお出汁が、関西人の私にはむしろ新鮮ですね。

 

 

適当にうとうとしながらひたすら西へ移動し、お腹に温かい物を入れたからか少し体調も良くなってきたので、途中の豊橋駅でも年越しそばを頂きましょう。

 

駅構内にある壺屋という立ち食いそばのお店に立ち寄ります。

店内は改札外、改札内のどちらからでも利用可能なレイアウトになっていました。

 

 

こちらでのオーダーはこんな感じルンルン

そば・大盛(580円)

どて丼(430円)

何気に立ち食いそば1000円以上使ってしまう。

 

 

こちらもお出汁は関東風かな?

かけそばですが、たっぷりの刻みネギ刻んだ薄揚げが乗っているのは嬉しいですね。

 

 

こちらはどて丼

器は丼ではなくお茶碗ですが、430円という値段を考えると妥当なラインでしょう。

みのや食堂さんとかの料理を見過ぎて、もう感覚がおかしくなっているのですよね。

 

 

 

食後はこちらも豊橋駅構内に出店している藤田屋の大あんまきを購入。

黒あん、抹茶、カスタード、天ぷらを購入し、モサモサと頂きながら大阪を目指しました。

大阪に到着し無事に帰宅できたのですが、疲れが出たのか年明けの数日はほぼ寝たきりの生活に...。

年々無理が利かなくなっていますね。