まる榮を訪問した後は、その足で徒歩5分ほどの場所にあるなにわ新風 日本橋総本店というお店を訪問。

大阪メトロ(地下鉄)堺筋線恵美須町駅のすぐ近くですので、アクセスは良いですね。

 

 

 

ラーメンだけでも色々な種類があって、サイドメニューも充実してます。

チャーハン大で550円は安い。

白ご飯の食べ放題も選べて激辛チャレンジもあったりと、なかなか奥が深そうなお店です。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

熟成胡麻味噌つけ麺・ピリ辛・特盛り(1130円)

期間限定なのか常時なのかは分かりませんが、実質的に麺類には無料でから揚げ・3個餃子・5個が付属するみたいなので、から揚げ・3個をお願いしました。

 

 

 

つけ麺の特盛り3玉990gとあって、まずまずのボリューム。

990gというのは茹で後で、茹で前だと600gくらいかな。

 

 

 

はよく見かける系のツルツルモチモチ系で、ふわっと小麦の風味が鼻に抜けます。

このレベルで安定したを提供できるのであれば、敢えて奇をてらう必要もないかと。

 

 

 

つけ汁熟成胡麻味噌ピリ辛を選択。

ピリ辛の捉え方も人それぞれだと思いますが、ピリ辛というよりは結構ガッツリと辛かった印象。

辛口味噌系ニンニクが少し効かせてあって、食が進みますね。

 

 

卓上におろしにんにくがありましたので、途中で追加投入。

つけ麺のスープというより焼肉のタレに近くなった感はありますが、まあそれはそれで結果オーライかな。

 

 

サービスで頂いた唐揚げ

衣はふんわりサックリ系で、中のモモ肉はジューシーに火が通っています。

連食じゃなければ、白いご飯をお願いしていたかも。

 

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

駅のすくそばでアクセスは良く、チャーハン・大とかも気になりましたので、また足を運ぶかも知れません。