この日は梅田大阪駅前第3ビル地下に店を構えるキリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店を訪問。

夜はビアバーとして営業していて、ランチタイムは付近のサラリーマンが喜びそうなガッツリランチを提供しています。

半年ぶりくらいの訪問かな。

 

 

 

メニュー表には記載されていませんが裏メニューでオムライスには特盛(+500円)が存在し、提供が継続されているか確認するためにちょくちょく足を運んでいます。

特盛オムドム(デミグラスソース)しか対応していませんが、一応念のためにカレーソースを試そうとしたらやはりダメでした。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

オムドム・特盛・カツトッピング(1380円)

この日は休日(土日祝)だったので問題はありませんが、平日だとピーク時は定食しか提供していなかったと思うのでご注意を。

 

 

 

ただ何と言うか、何気に過去最大級のサイズかも。

調理スタッフのシフトなのかは分かりませんがサイズには若干のバラつきがあり、今回は当りと喜んで良いのかな。

まだこの時は何とか食べ切れるだろうという余裕があったのですが、どうやら自分が思っている以上に胃袋は衰えていたようで...。

 

 

 

オムライスの中身自体はシンプルなケチャップライス

味付けは少し控え目で食べやすく、各種ソースと一緒に食べて丁度良いように調整されているのでしょうね。

具は玉ねぎハムのみでシンプルですが値段を考えると十分な内容かと。

 

 

トッピングはトンカツを選択。

1枚150円と考えれば申し分のないボリュームです。

この時の経験から、食べる総量が増えても何か目先を変える食材があった方が結果的に食が進むと再認識したのでカツをトッピングしたのですが、さすがにカツは重すぎたか...。

 

 

 

追加用のデミグラスソースが添えられていましたので、半分を過ぎたあたりで投入。

ですがこの辺りで早くもボチボチ腹が溜まってきた感があり、ここから先は急激に食べるスピードがダウン。

ここまでの所要時間は7~8分だったと思うのですが、ここから先は20分以上を要してしまいました。

 

 

30分ほどかかりましたが、どうにか完食。

ご馳走様でした星

ご飯の量が、あとお茶碗1杯分多かったら危なかったですね。

暖かくなってきた頃にまた特盛が存続するか調査しに来ようと思いますが、再びこの量で出てきたら最後の調査になってしまうかも...。