俺のラーメンあっぱれ屋を訪問した後は少し時間を調整しながら移動して、東大阪市フレスポ東大阪というショッピングセンター内に出店している不二家レストランを訪問。

 

 

 

ケーキや洋菓子でお馴染みの不二家が経営していて、出来立てのケーキを店内で頂けるだけでなくファミレス的な使い方も可能。

大阪に出店している3店舗は全てケーキ食べ放題(60分)を実施していて、受け付けはどの店舗も14時からですが終了時刻は微妙に異なりますのでご注意を。

 

 

そんな訳でしてケーキ食べ放題(2700円)をお願いすると、画像のようなカードを手渡されて、記載されている時刻まで食べ放題可能となっています。

到着は14時30分頃でしたが、1分単位はおまけしてくれるのかな?

まだあまりお腹は空いていないのですが、10個くらいは食べれると思います。

 

 

ケーキは店内のショーケースから1度に2個まで選択可能で、ショートケーキ系は基本的にどれも食べ放題対応みたいですが、さすがにホール系はアウトのようですね。

スタッフさんにカードを渡して食べたいケーキを申告するとショーケースの中から取り出してくれます。

 

 

 

そんな訳でして最初はこんな感じルンルン

ミルクレープイタリアンショートケーキルンルン

ケーキの名称に関してはうろ覚えなので、間違っていたらゴメンナサイ。

 

 

 

ケーキ食べ放題にはドリンクバーも付属しますが、ブラックコーヒーばかり飲んでいました。

それでも終盤は口内の甘味を消せませんでしたが。

 

 

私にスイーツの食レポなんて出来ませんので、とにかく食べ進めるのみ。

甘い!美味しい!としか言えませんし、無理に背伸びをしても仕方がない。

ケーキ1個あたり500円前後として、ドリンクバーも込みでケーキを5~6個食べればモトが取れるといった感じかな。

 

 

続いては贅沢フルーツ三昧と、その贅沢フルーツ三昧シャインマスカット特化バージョンのようなケーキ

 

 

土台はバニラムースのような感じでシャインマスカットゼリーでコーティングされていました。

色々なフルーツの酸味が口内をリフレッシュしてくれて、ホイップクリーム等の甘味に飽きてきた時に頂くと良いかも。

 

 

続いて窯焼きダブルシュークリームル・レクチェ(洋梨)バージョン

これを食べ切れば元は取れると思いますので、敢えて大量のホイップクリームを食すといういばらの道を選択。

 

 

続いてスフレチーズケーキプレミアムモンブラン

こちらでは店内飲食だけでなくケーキや洋菓子のテイクアウトもしていて、タイミングによってはショーケースの前は混み合います。

スタッフさんの手にも限りがありますし、それを考慮しても60分あれば時間は十分ですので、のんびりと構えましょう。

 

 

そして最後はプレミアムショートケーキホワイトチョコ生ケーキ

これを食べ切れば目標の10個に到達しますし、切りが良いかと。

ケーキ食べ放題をオーダーしていた若者のグループがフライドポテトを奪い合うように食べていましたが、気持ちは痛いほど分かります。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

まだ時間は15分ほど残っていますので、また来る機会があれば60分をフルに活用してケーキ食べ放題を堪能したいですね。