この日も朝から食べ歩きたかったのですが、前日のバーガーキングで受けたダメージが回復せず、朝起きても空腹感は全く無し。

仕方ないので昼過ぎまで自宅にて待機し、ようやくお腹が空いてきたところで行動を開始。

 

 

 

とは言え完全に出遅れましたので、ここは通し営業していて勝手知ったる日本橋のちょいめしあさチャンを訪問。

メニュー表の写真は使い回し。

14時過ぎの到着でしたが店内は結構混んでいて、私の後には待ちも出ていましたのでタイミングが良かったです。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

2種ミッスクちょい定食

とりから&とんかつ・ごはん大(1000円)

焼きそば・大盛り(550円)

今回は少し変則的なオーダーをしてみました。

 

 

 

こちらのお店はセルフに近いシステムになっていて、まず定食を取りに行ったら近くに座っていたカップルがご飯の量に苦笑いし、続いて焼きそばを取りに行ったら完全にドン引きしていました。

 

 

 

いつもはレギュラー定食を頼んでいるのですが、レギュラー定食焼きそばを絡めるのであれば、このオーダー方式の方が安く上がるのですよね。

普段はあまり気にしていませんけど。

ちょい定食でもおかずはとりから(鶏の唐揚)トンカツがそれぞれ1人前ありますので、おかずの量が足りないという事は無いです。

 

 

いつも高いレベルで安定しているこちらのとりからですが、その中でも今回は上ブレだったかも知れません。

鶏皮の外側はパリッと揚がっていて内側はジューシーな仕上がりで、鶏皮特有の甘味というか旨味がしっかりと味わえる。

モモ肉自体も柔らかく火が通っており、ご飯を食らう手が止まりません。

 

 

 

そして焼きそば

何度も言いますが、大阪人にとって焼きそばはご飯のおかずです。

具は豚肉キャベツのみとシンプルですが、それで良いのですよ。

どこかの屋台で売っていたようなソースで炒めただけみたいな品で1000円取るとかは勘弁ですけど。

 

 

17分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

毎年の傾向だと、こちらのお店は年末年始も休まず営業していますので、次は年始にでも顔を出しましょうかね。