ふきやを訪問した後は、目と鼻の先の場所にある酒とお食事の店 わたなべというお店を訪問。

ふきやからだと信号に引っかからなければ徒歩1分もかかりません。

 

 

 

 

以前から気になっていたお店でチョモランマちゃんぽんを頂きたいな~と思っていたのですが、連食ですしさすがに無謀か。

今回は様子見という事で無難に定食系を攻めるか。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

唐揚定食・ご飯大盛り(910円)

念のためにご飯は大盛りにしましたが、これだったら特盛りにしても大丈夫だったかな。

 

 

 

と言ってもご飯は大きめのお茶碗に軽く山盛りで1合ちょいくらいは盛っていそう。

一般的な成人男性がガッツリ頂くには十分な量だと思います。

 

 

唐揚げは大ぶりの物が5個。

値段を考えると十分なボリュームかな。

衣は見るからにクリスピーで、これまでの経験から慎重にかぶり付かないと熱々の肉汁で口内を負傷しそう。

 

 

その予想が的中し、衣に包まれたモモ肉は熱々ジューシーに火が通っていました。

これが1軒目だったら空腹のあまり後先考えずにかぶりついて、口内を火傷していたと思います。

九州独特の少し甘い醤油がベースと思われるタレにじっくりと付けられいるのか、しっかりと味が付いていてご飯が進みます。

いかにも学生や若者が好みそうな味付けですね。

 

 

8分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

次回は本命のチョモランマちゃんぽんかな。

さすがにこの後は夕方まで少し時間を空けます。