吉野屋を訪問した後は、一旦宿泊先にチェックインして1時間ほど小休止。

スマホも少しチャージして再び外出し植田山洋食亭寅安を訪問。

開店は18時30分で、まあ想定内か。

 

 

 

とは言え正直言って全然お腹は空いていません...。

ただこちらのお店は夜は比較的空いているとはいえ、やはり開店1巡目での入店が望ましいですし、夜は何時まで営業しているか分からない。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

特製かにクリームコロッケ定食(3個)

ご飯やや大盛(1050円)

こちらのかにクリームコロッケは何度か頂いていますが、もしかすると当ブログで紹介するのは初めてかも知れません。

なので丁度良い機会かと。

 

 

かにクリームコロッケは子供の握りこぶしくらいはありそうなサイズで、かなり食べ応えはありそう。

洋食屋さんのかにクリームコロッケという事で、頂く前からテンションは爆上がりです。

 

 

カリっとした衣の中にはベシャメルソースベースの具がたっぷり。

滑らかなベシャメルソースカニの身がしっかり存在を主張していて、トマトソースの酸味が全体のまろやかな味わいにアクセントを加えています。

頂くのは数年ぶりでほぼ味を忘れていましたが、かすかに残っている記憶以上に美味しい。

 

 

 

やや大盛中盛(並)大盛の中間設定ですが、丼に軽く山盛りで数年前の大盛くらいはありそう。

現在の大盛は、この丼にてんこ盛りとなっています。

クリームコロッケご飯を食べれないという人も居ると聞きますが、私は全然問題なく頂けます。

単品で頂きたいという方の気持ちも分かりますけどね。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でしたルンルン

久々にこちらのお店でガッツリと頂いてみたい気持ちもありますが、それをやるとほぼ1日が終わってしまうで悩みます。

とりえず年内にもう一度くらいは訪問したいですね。