はりまやを訪問した後は少しだけ移動。

同じ堺市内ひだまり庵を訪問して連食と参りましょうか。

 

 

人気店なので到着時には10人ほど並んでいましたが、おしゃべりメインの客が居座らなければ開店は早いです。

オーダーは並んでいる間に取ってくれる場合もありますし、一気に席が空いたりすると着席後に取ってくれたり。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

3種盛肉丼・大+牛かす煮そばセット(1400円)

 

 

 

器は通常サイズかやや大きめといった感じですが、ステーキ、ローストビーフ、ローストポークがてんこ盛に盛られています。

しかもこれらの肉類は表面だけでなく、器から盛り上がっている部分はほぼ肉で占められているから更に驚き。

ご飯お茶碗3杯分くらい盛っていますので、小食な方だと3種盛肉丼・小でも食べ切れないかも知れません。

 

 

お肉は赤身肉がメインだと思うのですが、どれも丁寧に調理されています。

ステーキは適度に肉の食感を残しつつ噛めば噛むほど味が染み出て、ローストビーフは口の中でとろけるような柔らかさ。

ローストポークもしっかりと存在感を主張しており、ジュレ状和風のタレがこの

量の肉をサッパリと食べさせてくれます。

このクオリティとボリュームの肉料理1200円で頂けるなんて、今のご時世では考えられないですね。

 

 

こちらはセットでお願いした牛かす煮そば

塩味ベースのあっさりとしたスープに、素揚げしたモツの香ばしさが良いアクセントになっていて、何かもう1品欲しい時にぴったりなんですよね。

 

 

10分足らずで美味しく完食。

ご馳走様でした星

姉妹店の肉麺ひだまり庵が日曜定休となってしまい、訪問のタイミングが難しくなってしまったのが痛いですが、もしかすると新たな訪問パターンが見つかったかも知れません。