この日は仕事終わりにらーめんコーさん岸里店を訪問。

昨年の11月以来の訪問ですので、約半年ぶりかな。

到着は19時頃でしたが、まだ少し明るさが残っていますね。

 

 

 

人気店ですので店内は混み合っていましたが、どうにか席を確保。

少し前に大正区の本店を訪問して、こちらのお店にも足を運んでみたくなりました。

こちらは地下鉄(大阪メトロ)南海電鉄の駅から歩いて来れる場所なので、有り難いです。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

からあげ定食・ライス大盛(1100円)

前回訪問時から多少値上がりしていますが、仕方ありませんね。

ライスの増量は無料大盛にすると丼に山盛りとなりますが、残すと罰金ですのでご注意を。

 

 

 

 

唐揚げは岩石のような巨大サイズ。

大正の本店と比べてしまうとやや小ぶりに映りますが、そもそもあちらが規格外と言えるサイズで、こちらの唐揚げも初見の方だと確実にドン引きするサイズ。

個数は本店が4個に対しこちらの岸里店は5個ですので、総重量は拮抗するかも知れません。

卵焼き(エビ玉)が添えられているのは、両店共通ですね。

 

 

 

巨大な鶏モモ肉を火が通るまでじっくりと揚げていますので、衣はクリスピー中の肉汁は超熱々。

勝手知ったる私でも少し口内を火傷してしまいました。

でもそれでこそ美味しい唐揚げなのですよね。

ご飯は目の前で確認しながら盛ってくれますので、自分が食べ切れる量でストップをかけましょう。

何も言わないと丼に山盛りで軽く2合を超えるご飯が出て来る事になります。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

いつか大正の本店と、こちらの岸里店を1日で回るみたいな事をやってみたいですが、両店ともにからあげ定食というのはさすがに厳しいかな...。