街かど屋を訪問した後は少し時間を調整してなんばウォーク内に出店しているモスバーガーなんばウォーク店を訪問。

 

 

モスバーガーに来たらほぼ毎回オーダーしているロースカツバーガーポテト・Lコーラ・Lを付け(980円)、加えて単品でスパイシーモスバーガー(440円)もお願いしました。

 

 

 

料理が完成ルンルン

何て言うのか、バーガーラップ?ハンバーガーを全て包まず敢えてチラ見せさせるというこの手法に、毎回食べる前から脳みそがやられてしまっています。

 

 

まずはロースカツバーガーから。

揚げたてロースカツにたっぷりとソースを絡めて大量の千切りキャベツと共にバンズにサンド。

まだサクサク感が残っているカツ甘酸っぱいソースの組み合せにマスタードがアクセントを加え、千切りキャベツの甘味で後味さっぱりと頂けます。

 

 

続いてスパイシーモスバーガー

牛肉の風味満点のパティにたっぷりのミートソースが絡み、ハラペーニョの刺激が後を引きます。

厚切りトマトも水々しくハンバーガーを食べているという罪悪感?を軽減してくれますね。

 

 

ポテトは太切りで、サクサク感よりもホクホク感が強め。

その分見た目以上にお腹に溜まる印象です。

 

 

ポテトの塩分ハンバーガーの脂分でコッテリしてきた口内をコーラでリセットする瞬間が何とも言えませんね。

間違いなく身体には良くないでしょうけど...。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

いつかモスバーガーで目一杯喰らうみたいな企画をやってみたいのですが、お会計が怖くて二の足を踏んでいるのですよね。

今年は実行できるだろうか。